全国教室案内

school map

教室ブログ

Windows10 しなくちゃいけないの?

IMG_6640

「MicrosoftではWindows10へのアップグレードをお勧めしています。

次の予定でアップグレードされます。

4月9日 土曜日 23:00」

等と出てきて、びっくりされていませんか? ウインドウズ10に、したくないのにどうしよう!

今のままで変えたくない、またはメーカーのサポートがない機種をお持ちの方はむしろアップグレードしない方がよいです。こちらのメッセージはメーカーのサポートとは関係なく表示されてしまいます。

そういう方は下の「スケジュールを設定しない」をクリックするようにしましょう。そうすれば、アップデートは行われません。←とご案内してしまったのですが、それだけでは不十分のようです。「予定の変更」ですこし先の日付を設定すると、ありがとうございます。と表示されるので、その後「予約のキャンセル」をしていただけると日付の指定がなくなります。

また、やってみる場合も、アップブレード中のトラブルで、データーが消えてしまうケースもあるので、しっかりとパソコンの外にデータのバックアップを取ってから実行してみてください。

私のパソコンはやっても大丈夫? 自分だと不安だからお任せしたい・・・アップデートしたくないので設定してほしい!!という方当教室ではそういったメンテナンスも受け付けております。お困りの方は是非お問合わせください。

電話 0545-63-2566 メール wakaru@pc.tnc.ne.jp

 

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »