全国教室案内

school map

教室ブログ

生徒さんご紹介♪

こんにちは。
ライフ福崎校です。

今回は、生徒さんのご紹介♪
「職場で昇格し、パソコンを使用することになったけど、使えない(>_<)
何とかパソコンを使えるようになりたい!」がきっかけでお勉強を始められたKさんです!

日々の仕事でもちょっとした入力くらいはしていたものの、全てお膳立てしてもらった状態での入力。
教室で勉強を始めると、知らなかったこと、初めて聞く言葉…に戸惑い、不安からたくさん質問になり、焦りも感じられました。
お勉強を重ねられるKさんに、私たちスタッフはわからない時の考え方や調べ方を一つ一つ丁寧にお伝えしていくようにしました。
そんなある日、Kさんからこんな言葉が!
「先生~!って聞く前に、ちょっと自分で調べてみよう!って思うようになりました!」と。
それからは、質問の数がどんどん減っていきました。
そして、とことんご自分で考えようと頑張り、ギブアップした時には、「先生~ギブです(^-^;」と質問されるようになりました。

職場でも、「もう、聞かなくても大体のことは自分でできるようになりました。初めての事でもちょっと考えるとわかるようになってきました。」とたくましいお言葉!
まさに、目指しておられたことを自らの頑張りで手に入れられています!
そして、さらにお勉強を重ねご自身の武器を身につけられています。

仕事に子育てに主婦に…とても忙しいKさんですが、教室へ通う時間を生活の一部にしてしっかりと通い続けられ、今ではMOS資格もWord、Excelを取得され、PowerPoint資格に挑戦中です!

いつも笑顔で明るく元気なKさんは、とても素敵で輝いています!

教室では、Kさんのように職場での環境の変化や転職を視野にパソコンの必要性を感じ
る等がきっかけでお勉強を始められる方もたくさんおられます。

大事なのは、パソコンの基本をきちんと覚えることです。
何事も基本(軸)がしっかりしていると、揺らぐことはないですよね?
教室では、パソコンの基本を“BUNちゃん先生”の授業を中心に学ぶことができ、
できるようになる仕組みをたくさんご用意しております。

パソコンを通じて生活がより便利で豊かなものにすることができます!
そして充実した人生にしましょう!

ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

お気軽にお申込みください!

« »