教室ブログ

写真好きにはたまらない!「素敵に活用!フォトアプリ講座(前編)」

こんにちは
アル・プラザ醍醐校の野添です。

全国的に桜も開花して、日中は暖かな陽ざしが見られるようになりました。

ただ、新型コロナウイルスの影響で外出を自粛されている方も多いことと思います。
様々なイベントやライトアップも中止になっていますね。

皆さまも体調管理には十分に気をつけていただき、一日も早い新型コロナウイルスの終息を願うばかりです。

 

さて、今日は写真好きにはたまらない、「素敵に活用!フォトアプリ講座(前編)」のご紹介をさせていただきます。

今まで撮りためた写真の整理はどうされていますか?
外出などできない時こそ、写真の整理です。

SDカードからの写真の取込みや、編集を楽しんでいただけるこの「素敵に活用!フォトアプリ講座(前編)」!

前編があるのですから、実は後編もあるのですね・・(^^♪
今日は前編をご紹介します。後編は次回のお楽しみに・・(^_-)-☆

 

★第1講座:
写真をパソコンに取り込んで大きく表示させたり、拡大や回転、スライドショーで自動的に写真を再生する方法や、かんたんな写真の補正機能、編集した写真の保存方法を学習します。

★第2講座:
写真をトリミング(切り取り)して不要な部分をカットしたり、使いたい大きさに切り抜く方法や、少し斜めになった写真の傾きを調整する方法、写真に描画(ペン書き)をして楽しむ方法を学習します。

★第3講座:
明るさや色を細かく調整して、見栄えの良い写真に仕上げる方法を学習します。
また、赤目の修正や小さく写り込んだ不要なものの削除など、デジタルならではの修正方法を学習します。

★第4講座:
編集加工した写真を、メールで送る、印刷する、CD-Rにコピーするなどの他の方に見せるための方法を学習します。

★第5講座:
デジタルカメラを使った写真の撮影方法を学習します。
コンパクトデジタルカメラやスマートフォンでも見栄えの良い写真が撮れるテクニックをBUNちゃん先生が紹介します。

 

いかがですか?
ワクワクする内容ですね(*^-^*)

 

ご自宅に保管されている、大切な昔の紙焼き写真を、教室でデジタル化するサービスも無料で行っています。

50枚、100枚と持って来られる生徒さんもいらっしゃいます。
Wordでアルバム作成や、ポストカード、年賀状、フォトブック作成などに使っていただけます。
是非お役立てくださいね!

 

次回は、「素敵に活用!フォトアプリ講座(後編)」のご紹介をします。
楽しみにしていてくださいね(*^-^*)

皆さまのご来校をスタッフ一同お待ちしております(^^♪

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

パソコン教室わかるとできる アル・プラザ醍醐校
TEL・FAX:075-748-6566
定休日:木曜日・祝日
営業時間:10:00~17:00 (火・金は20:30まで)
〒601-1375
京都府京都市伏見区醍醐高畑町1-37 アル・プラザ醍醐3F

お問合せ・資料請求はこちら

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

お気軽にお申込みください!

ホームページ限定クーポン ホームページ限定クーポン