教室ブログ

ExcelもいいけどWordもね♪ ビジネスWord講座

こんにちは。京都市伏見区のパソコン教室わかるとできるアル・プラザ醍醐校です。

普段からパソコンを使ってお仕事をしている、という方が多いと思いますが、
ExcelとWordとどちらをよく使いますか?

おそらく、Excelという声が多いのではないでしょうか?

では、Wordは必要ないかというと、そんなこともありません。

「なぜ、Wordを使わないんですか?」と聞くと、

「え、使わなくてもなんとかなっているし…」
「以前にちょっと使ってみて、ややこしくて止めた」

という声が多いです。

 

わかりますか?「食わず嫌い」が圧倒的に多いんです。

話を伺うと「職場にワード嫌いの先輩がいて…」というのもあり、

なかなかWordは肩身が狭い職場もあるようです。

 

でも、道具は使いようですよね。

最新のワードはかなり直感的に使えますし、

ちょっと設定を勉強すれば、「ややこしい」なんてことはありません。

 

「でも、忙しくてなかなか時間が取れない」という方のための強い味方!

ビジネスWord講座2016なら、「集中して最短3日」、あるいは「仕事の帰りに少しずつ1ヶ月かけて」など、相談に応じて自分のペースで学習できます!

ビジネスでの文書作成は
「効率よく」
「みやすく」
「わかりやすい」ことがポイントです。

しかも、授業では、基本的なビジネス文書の書き方や実務での文書作成のポイントも説明しています。

Wordはパソコンの基礎ですし、ビジネスの基礎です。

ぜひ、春からのお仕事の幅を広げてみませんか?

 

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …* … * …*

パソコン教室わかるとできる アル・プラザ醍醐校
TEL・FAX:075-748-6566
定休日:木曜日・祝日
営業時間:10:00~17:00 (火・金は20:30まで)
〒601-1375
京都府京都市伏見区醍醐高畑町1-37アル・プラザ醍醐3F

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …* … * …*