全国教室案内

school map

教室ブログ

年賀状ソフトを活用しよう!

こんにちは!コルトンプラザ校です。

今回は年賀状ソフト「筆まめ」の講座をご案内をします。

昨今の年賀状ソフトは年賀状だけでなく色々活用することができます。住所録の管理や名刺やカレンダーの作成などにも筆まめを活用していただけます。

年賀状やハガキの宛名面の作成方法では、差出人の登録方法から、宛名の入力方法、宛名の編集・印刷の方法について学べます。
さらに、文面のデザイン作成方法については、好きなデザインを選んでいくだけで作成できる「特急デザイナー」という便利な機能から、白紙から文面を作成してお好みのデザインを入れ替える編集の方法などを学習します。 また、書店などで市販されている年賀状素材集の利用方法を授業で紹介しており、楽しく年賀状を作成する内容が盛りだくさんです。

お友達にはLINEで送るから年賀状はいらないという方!LINEで送る画像を自分で作ることが出来るので、市販のスタンプにはないオリジナルのメッセージや手書きのイラストなどを送る事も出来ますよ。画像編集ソフトは難しくて…という方も豊富なイラスト集やツールを使って簡単に華やかに作ることが出来ます。

年賀状を自分で作ってみたい! 年賀状ソフトを使っているけど、もっと機能を知って便利に使いこなしたい!など皆様のご希望にお応えできる講座になっております!!

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »