全国教室案内

school map

教室ブログ

★LINEの新機能★

皆さんこんにちは!

パソコン教室わかるとできる 本来は黒なのに白い車に乗っている 鈴木 です。

 

最近めっきりと寒くなりました。
皆さん、体調には十分に気を付け楽しい年末をお迎えください。

 

はてさて、ここ数日の間に、巷で噂になっていたLINEのメッセージ誤送信の削除機能についてご紹介します。

LINEでメッセージの誤送信ってよくありますよね?

奥さんに向けて「かえるよ!」と送ったつもりが自分の上司に送っていたり。

あんなことやこんなことや云云かんぬんetc…取り返しのつかないことになる前に!

そんな時に役立つのが取り消し操作。

メッセージ送信後24時間以内ならメッセージが削除可能となりました。(ただし相手がLINEを使用しているときは取り消せないことがあるそうです。)

※1:まずはご送信してしまったメッセージをロングタップ(長押し)します。

※2:上記のような画面が出てきたら『送信取消』を瞬時にタップ!

※3:下記のように確認メッセージが出るので『送信取消』を再度瞬時にタップ!

以上の手順でご送信してしまったメッセージを消すことが可能です。

しかしなぜ瞬時にタップしないといけないかというと…。

もたもたしていて相手に見られてしまったら取り消しても無意味なので、相手に気づかれる前に瞬時に穏便に無心になって迷いなくご送信メッセージを消す必要があるのです。

皆さんもぜひ活用してみてくださいね!
また練習する際は自分用のトークルームを作るか、知人に一言お断りしてから練習してくださいね。

 

以上、「かえるよー!(略)」と姉に誤送信したのが機能搭載の1日前だった鈴木がお送りいたしました!

洗車したーい!(笑)

( ´Д`)ノ~バイバイ

お気軽にお申込みください!

« »