全国教室案内

school map

教室ブログ

☆iPhone♪☆

こんにちは!

パソコン教室わかるとできる 絵本の「かくしたのだあれ(隠したのだあれ)」を「格下のだあれ」と読んだちょっと残念な子 鈴木です。

今回はiPhone8がされ、それに伴い新しい機能が追加されたので一部ご紹介!

まず下記の写真のように画面の中央下から上にスワイプするといつも出てくる画面。

そもそもここ自体も変更、追加されていて驚きの機能が満載です!

 

まずこの下の写真。

以前はスクリーンショットを撮って、お絵描きアプリで追加書きしていたんですが、
スクリーンショットを撮ったらすぐにその場で書き込めるようになりました!New!

次の写真はこちら。
スピーカーのマークがついてますよね?
先ほどの画面からでも音量調節ができるのですが、何せ小さい…。

スピーカーの部分を長押しするとなんと!
下記のように大きい画面で調節が出来ちゃいます。

他のアイコンも同様に長く押すことによって拡大できたり、詳細設定が出来たりとかなり便利になりました♪

全部説明すると大変なので下記の画像を参考に、皆さんも一度触ってみてください♪

どうです?

上のような画面がすべて出ましたか?
すべてが対応しているわけではないので、長く押しても何も出ない…!
という場合は何もありません(笑)

他にも隠された機能がたくさんありそうなので、見つけ次第また書き込もうと思います!

 

以上、パソコン教室わかるとできる 新電電知立校 保育園の面接時にこっぱずかしかった 鈴木 がお送りいたしました!(格下の…略)

(^_^)/~

お気軽にお申込みください!

« »