全国教室案内

school map

教室ブログ

台風接近中!備えはお早めに!

みなさん こんにちは!
インストラクターの金澤です。

みなさんもご存知だと思いますが、
台風7号が近付いてきていますね。

 

ブログを書いているタイミングでは、強さは「非常に強い」になっており、
移動の予報円は愛知県をしっかりと捕えている形になっています。
お盆でお出かけ予定の方もいると思いますが、
まずは一度、それぞれで台風に備えておきましょう。

 

なにをどうすればいいか分からない時は、
インターネットで「台風 備え」と検索してもらうと、
気象庁やNHK、首相官邸などのページが見つかると思います。
個人的に「YAHOO天気」の台風への備えが見やすく分かりやすいと思います。

 

飛びそうなものは中に入れる水や食料を確保する、もしもの為の避難場所を確認するなど、
今のうちに準備出来るものは準備しておきましょう。

 

以外と落とし穴になるのが懐中電灯やラジオなどの、
物はあるけど電池が切れていたってやつ。
必ず一度付けて確かめてみることと、予備の電池も用意しておきましょう。
それと今はスマホで情報収集される方も多いと思います。
停電した時でも使えるように、モバイルバッテリーの用意と充電の確認もしておきましょう。

 

 

準備したものがもし今回使わなくても、今後どこかで使える機会があると思います。
自分の身はまず自分で守っていきましょう。

お気軽にお申込みください!

« »