全国教室案内

school map

教室ブログ

本日は何の日・・?

こんにちは。お久しぶりです。インストラクターの小椋です(#^^#)

今日は、何の日?シリーズです。

本日7/22は「かにかまの日」!!
・・なぜこれを取り上げたかというと、少しだけなるほど。。と思えることが書いてあったからなんです。。

7/22というよりも、毎月22日は「かにかまの日」なんだそうです。
そして6月以外のという限定付きでした。
理由は、見て納得。6/22は「蟹の日」だからだそう。

本物のかにへ敬意を表して除かれているのだとか。

昔からカニカマ好きでした。我が家では、冷蔵庫から出してビニールからつるんと出して食べてました。(ちくわやハムなどもおやつでした)

マヨネーズつけると最高ですね!

おやつとしてコスパがいいのか悪いのかわかりませんね・・!

本当に雑談となってしまいましたが、調べるきっかけとしては面白かったのでお伝えしました。
また、教室でお会いしましょう!暑いので体調にはお気をつけくださいね(*^^)v

 

お気軽にお申込みください!

« »