全国教室案内

school map

教室ブログ

電話でどんなことを聞かれますか?

こんにちは。イトーヨーカドー横浜別所校です。

パソコンの勉強をしてみようかな?まず教室に問い合わせの電話を・・・。
でも、どんな事を聞かれるのかしら?とご不安に思っている方も
いらっしゃると思います。今回は電話でどんなことをお聞きするか
お話ししたいと思います。

 

①ご自宅やお仕事先でのパソコン環境
「今パソコンをお持ちなのか」「何年前に購入したパソコンなのか(OS・Office)」
パソコンをお持ちでない場合はご遠慮なくおっしゃって下さい。
パソコン購入する際のポイントやご提案をお話しさせて頂きます。
お持ちのパソコンがノートパソコンであれば、
カウンセリングの際にパソコンの状態を一緒に確認することもできます。

②パソコンで困っていること、どう使っていきたいのか、今までのパソコン経験
目標や達成までの期間、現在のパソコンスキルをお知らせください。

お電話の時点で①~②のお話を伺うことで
カウンセリングでお会いするまでに、
お一人お一人に合わせた準備をさせていただきます。

「はじめてだからパソコンを持っていない」
「経験もない」
「何ができるのかもわからない」
というお話も大丈夫です!遠慮なく仰ってください。

直接教室にいらっしゃった場合も、
①~②のご質問からスタートすることがほどんどです。

まずは第一歩を踏み出してみませんか?

***************************

イトーヨーカドー横浜別所校 045-315-2757

***************************

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »