全国教室案内

school map

教室ブログ

秋に活躍おススメ講座です♪

こんにちは!わかるとできるイトーヨーカドー赤羽校です(^^)

最近は秋らしく、晴れていてもすっきりとした空気で気持ちがいいですね♪

教室も秋の装いにしてみましたよ~!

秋といえば「カメラの季節」。紅葉や夕日など、とってもきれいですよね♪
カメラを使うことがある方へのおすすめの講座をご紹介いたします。
↓↓↓

 

 

 

 

・新講座☆素敵に活用!フォトアプリ講座[前編]
・パソコン整理術講座
・Word入門編講座

 

★素敵に活用!フォトアプリ講座[前編](10月1日開講)
この講座では、撮影した写真をパソコンで編集・加工・印刷などができるようになります。
さらに人にも配布できるよう、メールでの送り方、CD-Rへコピーも伝授。
講師BUNちゃん先生直伝、写真の撮り方のポイント、注意点なども収録です!

★パソコン整理術講座
撮った写真がカメラの中にたまってきた!カメラの画面では見にくいし、どうしよう…そんなときは、パソコンの中で整理ですよ☆
パソコンは「データ保管庫」の役割も持っています。
USBメモリー、SDカード(リーダー)を使いながら写真等の取り込み整理の手順について学べます。

Word入門編講座
Wordはパソコンの様々な機能を使う時のベースとなるアプリケーションです。
画像・写真を使ってオリジナルカードやカレンダー、掲示物を作るのにはうってつけの講座です☆

 

私も撮ることが大好きで、中学時代から撮った写真は大事に自分のパソコンに保存をしています。
私はその時代によって撮影でこだわるポイントが違っていて、たまに見返すとそんな自分もいたなあ、と懐かしくなります(^^♪
お気に入りのものは印刷して、1冊のポートフォリオにまとめました!人に見せることは少ないですが、自分で見るだけでもうれしくなります(^^)

*

カメラで撮影をして、そこまでで満足ですか?
是非、自分の作品としてちゃんと管理をして、いつでも人に見せられるようにしましょう!

今月はキャンペーンも大大大サービス!!!!
お見逃しなく・・・+*(”ω”)ノ+☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様からのお問い合わせを、スタッフ一同心よりお待ちしております。
TEL:03-5963-5646

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »