全国教室案内

school map

教室ブログ

うちわイベント開催しました!

こんにちは!イトーヨーカドー赤羽校ですo(^▽^)o

先日教室では、「うちわ作成&茶話会イベント講座」を開催しました!

その様子をみなさんにご紹介します♪

 

 

 

 

 

★入口に飾っていたイベントボード♪

 

 

 

 

 

 

 

 

★まずは木村先生から作り方の説明です!
まずはみんなでひとつの柄を一緒に作り、その後各自作業という流れです。

 

 

 

 

 

★どんなデザインにするか?
インストラクターは「画像がうまく動かせない!」「ここに余白がの残るんだけど、どうしよう…」「デザインが決まらない…」という言葉に反応し、すぐに生徒様のお席に飛んでいきます(((((((っ・ω・)っ
うちわ柄を作れたら、シールになっている専用の用紙に印刷し、自分でうちわの骨組みにペタペタと貼っていきます(^-^)

そして、あっという間の2時間が過ぎ、完成!

自分で考えて、
自分で操作して作ったうちわ。
完成し、生徒様みなさんとても嬉しそうでした!

完成後みんなで集合写真を撮り、「茶話会」ではお茶菓子を食べながら、自由にお隣さん同士で完成したうちわを見せ合ったり、感想を言い合ったりしました。

今回は「イベント」という形でみんなで作成していきましたが、
普段通って頂いている日で、生徒様からのお申し出により「自習」という時間もとれます♪
自習時間はわからないことの復習だったり、今回のイベントでやったようなオリジナルの作品制作もOKです。(自習のみの受講はできません。)
教室には作成キットも販売していますので、「自習時間」も有効に活用しつつ、お勉強に取り組んでみてくださいね♪

 

以上、イベントレポートでした♪

 

 

もう7月中旬!もう最近毎日暑くてたまらないですね(><)
キャンペーンは、今月末までやってます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏祭り♪

まずはお気軽にお問い合わせくださいね。
TEL:03-5963-5646

皆様のご来校・ご連絡をこころよりお待ちしております。

 

 

 

 

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »