全国教室案内

school map

教室ブログ

講座紹介♪「パソコン基礎講座」

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちは!イトーヨーカドー赤羽校です。

今回は私のお勧めの講座「パソコン基礎講座」について紹介をしますヽ(・▽・)

「パソコン基礎講座」では「パソコンってなに?」というところからハードウェア、ソフトウェアの基礎知識周辺機器インターネットに関する知識まで、パソコンに関する基礎知識を学習します。

初心者さんにとってはまずパソコンって未知数だと思うんです。
そもそもどんなことができるのか知らなかったり、操作の勉強し始めても、専門用語やメッセージが表示されて「これは何について聞かれているのか」「そもそも○○って何?」とつまづいてしまっていては、これって学習効率も下がってしまいますよね。
難儀に感じてしまうパソコンやインターネットの仕組みもイラストや写真、実際の機器を使ってわかりやすく・丁寧に!BUNちゃん先生が解説してくれますので、登竜門だと思って、レッツチャレンジ☆(^^)

また、経験者の方も!
「私、パソコンが使えます!」と言っても、「じゃあハードウェアって何?」「CPUって何?」って聞かれた時に、「えーっと…たぶんゴニョゴニョ…」となってしまうのは、せっかく操作ができるのになんだか勿体無くないですか??意外と使っていてもあるものです(>_<)
しっかりパソコンの知識を身に付けて、自分に自信を持ちましょう♪

「パソコン基礎講座」は全6講からなる講座です。
意外と軽めで、必須知識がギュッと詰まっています♪
ぜひぜひ、取り入れてみてください!

以上、お勧め講座「パソコン基礎講座」でしたo(^▽^)o

 

まだまだ!6月までのキャンペーン!

 

 

 

 

 

まずは一歩、踏み出した者勝ち!

みなさまのご来校を心よりお待ちしております。
教室TEL:03-5963-5646

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »