全国教室案内

school map

教室ブログ

【4/15更新】タイピング速度の目安とは?

4月から新生活が始まった方が多くいらっしゃると思います。
教室においても、大学生だった生徒様がこの春から新社会人となった方もいて、感慨深いものがあります(#^^#)

最近はテレワークも増えてきたこともありますが、仕事でパソコン業務が増え、パソコンスキルが必要となった方からの問合せがとても多くなりました。
ワードやエクセルが使えるようになることももちろん大事ですが、それ以前にタイピングの上達も必須になってきています。
そこで、タイピングの「速さ」の基準について調べてみました。
一般的に「速い」と言われる速度は英数字で1分間に209文字以上、漢字を含めた日本語で1分間に50文字以上とのことです。
教室では、タイピングの練習として”e-typing”というタイピング練習サイトを生徒様にやっていただくことがありますが、サイト内で【腕試しチェック】ができ、その腕試しの結果では、1分間に何文字の入力ができたかを表すWPM(word per minute)を見ることができます。スコアやランクも結果表示されるので、自分のレベルがとてもわかりやすくなっています。
ちなみに、私の結果はこちら↓↓

WPMが317と、まずまずの速さではありますが、ちょっとミスが多めでした。タイピングは正確性も大事ですので、精進します…。
タイピングの上達はひたすら練習するしかありません。
たくさんの練習サイトがありますし、タイピング検定というのもありますので、タイピングがうまくならないと嘆いている方は、あきらめずコツコツと練習していきましょう!
教室でもタイピング練習をご希望の方には通常の授業前に練習をしてもらっていたりしますので、ご相談ください。

□■□■感染対策について□■□■□■□■□
◎マスク着用の徹底
◎席と席の間隔を広くしています
◎入室時の検温の実施
◎お席毎に除菌ジェルを設置
◎生徒様入れ替え時の消毒・清掃の実施
◎具合の悪い生徒様への積極的なお振替のご提案
◎なるべく距離を空けてのインストラクション
(距離を保つ為、指し棒を利用することがあります)
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

■まずは無料体験で自慢の授業を体験してみてください。

■パンフレットやコース表などをお送りしております。

★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
パソコン教室わかるとできる イトーヨーカドー赤羽校
住所:北区赤羽西1-7-1イトーヨーカドー赤羽店4F
電話番号:03-5963-5646
★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
⦅営業時間⦆
【月木金】10:00~20:40
【火水土日 祝日】10:00~18:10

⦅4月休校日⦆
2日(金)/7日(水)/13日(火)/19日(月)

●●MOS試験のお申込みも受付中!●●
土日のご予約はお早めに。
詳細はお電話にてお問合せください。
>>>MOS申込の流れはこちら
●●●●●●●●●●●●●●●●●●

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »