わかできブログ

blog

わかできブログ

「BUNちゃんと全国リレーウォーク!!」がスタートしています!

パソコン教室わかるとできるでは、【日本を、明るく!楽しく!元気よく!2021キャンペーン】を実施しています。

その企画のひとつとして、5月から「BUNちゃんと全国リレーウォーク!!」が北海道からスタートしています。

企画の内容は名前の通り、BUNちゃん先生人形をタスキ代わりに、全国の教室を北から西へとリレー形式で繋いで行きます。
そしてゴールはなんと、本物のBUNちゃん先生が待つ和歌山県です!

直接会えない今だからこそ、皆さん思いを繋ぎたい!!

2020年から現在までコロナの影響で、多くの人の”当たり前の生活”が制限されました。
「会いたい人に会えない」「行きたいところに行けない」、、、そんなストレスを今も多くの人が抱えていると思います。
そのような中で、改めてパソコンやインターネットの必要性や便利さを実感されたのではないでしょうか。
「オンライン飲み会」や「オンライン帰省」などもコロナ禍で生まれた言葉です。

このようなパンデミックがもしも20年前に起こっていたら…。
オンラインで繋がることもままならず、今以上に不安や孤独を感じる人が多かったかもしれません。

今、私たちにはインターネットという強い武器があります。
今は直接会うことができなくても、インターネットを通じて全国の皆さんが繋がっていて欲しい。。。
それがリレーウォークを企画した想いです。

リレーウォークに参加される皆さんはもちろん、
参加されない皆さんも全国のリレーウォークの配信をご覧いただき、一緒に和歌山のゴールを目指しましょう!

リレーウォークの様子を配信しています!!

5月に北海道からリレーウォークがスタートし、さっそく参加者の皆様から写真が届きました。
お送りいただいた写真を、YouTubeチャンネルと特設ブログでご紹介しています。
今後も随時更新していきますので、全国のリレーウォークの様子を教室の皆様でお楽しみください。


■ YouTubeチャンネルはこちら

https://www.youtube.com/playlist?list=PLVkFZEGE91YK9Ur39dUGrRNscU_M6Hf78

■ 特設ブログはこちら

https://www.wakarutodekiru.com/news_topics/campaign2021/walking/


ご参加いただきました皆様ありがとうございました。
これから参加される皆様も、安全を第一にウォーキングを実施してくださいますようお願い致します。

また、6月1日~西日本地区の募集がスタートいたします。
詳しくは、教室のインストラクターにお尋ねください。

教室の皆様、生徒の皆様からのご応募をお待ちしています!



« »

お気軽にお申込みください!