わかできブログ

blog

わかできブログ

MOSブログをお引っ越ししました

皆様お久しぶりです。ブログとしては前回の投稿が3/11でしたので約2ヶ月半ぶりの投稿になります。

この期間、本当にいろいろありましたね。医療従事者や宅配業者、スーパーや薬局などで働く皆様、学校や保育園などの先生方、政治家の皆様、自粛生活を送った全ての人にお疲れ様です、と言いたいです。そしてまだまだ終わっていません。全然油断はできません。

ですが、少しずつ前向きなニュースが聞こえてくるようになりましたね。パソコン教室わかるとできるでも全国のほとんどの教室で授業が再開できるようになりました。皆様に安心して通っていただけるよう各教室では様々な対策を行っております。各教室のブログでもその様子が見れますので、ぜひご確認ください。

Twitterで全国の教室ブログ配信を確認できます。

そして話しは変わりますが、このブログは「MOS資格サイト」から「パソコン教室わかるとできる公式サイト」へお引越ししました。

「MOS資格サイト」は2013年4月よりMOS(Microsoft Office Specialist)の情報発信を目的に作成したサイトでした。その中で始めた「MOSブログ」が、ぐんぐんと成長をとげ「MOS」にあまり関連していない記事が人気となるなど、目的からずれてしまったことや少し手狭になってきたこともあり、MOS資格サイトごとお引越しすることとなりました。

MOSについての情報はもちろんこれまで通り配信させていただきます。が、その他のことでもお役に立てる情報をたくさん配信できればと思っていますので、引き続き生まれ変わった「わかできブログ」をよろしくお願いいたします。

これまでいただいたたくさんの「シェア」や「コメント」は全て無くなってしまいましたので、よろしければまたいただけると嬉しいです。

「パソコン教室わかるとできる」は教室数トップクラスのパソコン教室なので安心して通っていただけます。全国に約200教室展開していますので、まずはお近くの教室までお気軽に無料体験をお申し込みください!
無料体験のお申し込みはこちら

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら


コメント

  1. 建部新吾 より:

    Access講座は2010以降のバージョンがありませんが今後わかるとできるでは新しいAccess講座は受講することは出来ませんか?
    MOS2019の資格を取得したいのでAccess2019の講座を作って下さい。

    • たかし より:

      建部さま
      コメントありがとうございます。
      様々なニーズに応えるべく講座制作を行っておりますが、なかなかAccessの新講座が制作できず申し訳ございません。
      これまでの受講者数、世間の状況、BUNちゃん先生の伝えたい事など様々な情報を加味し、優先順位を決めて講座を制作しておりまして、現時点ではAccessについての講座制作の予定はございません。
      ですが、貴重なご意見として社内で共有させていただきます。
      ありがとうございました。

  2. 裏辻雅弥 より:

    会社は明後日は臨時休業です。
    裏辻雅弥

« »

お気軽にお申込みください!