わかできブログ

blog

わかできブログ

パソコンで作成したファイルを整理して、快適に使おう!

仕事やプライベートで、さまざまなファイルを作成していると、パソコンの空き容量がなくなってしまったり、パソコンの動きが遅くなってしまうことがあります。

ご自分のパソコンの動作はいかがでしょうか?

上記に記載したトラブルを防ぐために必要なことは、パソコン内のファイルを整理することと、バックアップを取っておくことです。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、ファイルを整理するにしても…どうやって整理するの?分かりやすい整理ってどんな方法?どこに保存しておくの?どうやって保存するの?バックアップとっているけど、同じファイルが色々なところにある。。。。

など、実はパソコンでファイル作成はできていても、整理整頓が出来ていない人、整理方法が分からない人が多くいます。

ファイルを整理整頓して、快適にパソコンを使い続ける方法として「フォルダーの概念」や「ファイルの整理方法」が必要になります。

まずは、今あるファイルが必要なものか、不要なものか考えることから始めます。

 

 

 

 

 

 

ファイル名を揃えたり、内容に合わせてフォルダーで分けたりするのに必要な知識をつけたくても、「何と検索すれば良いのか分からない」ですよね。

そんな方のための講座パソコン整理術講座[Windows11]が、パソコン教室わかるとできるにあります!

お気軽にお申込みください!

パソコン整理術講座[Windows11] 概要

パソコンを操作するうえで重要な、ファイルやフォルダーの概念や構造をはじめ、エクスプローラーを使ったファイルの整理方法、タスクバーやデスクトップの操作について学習します。

日々パソコンを使用することで、パソコンやUSBメモリーは気づけば「どこに何があるのか分からない」状態になっていることもあります。
最初に、[パソコン内のファイル・フォルダーを整理する手順]を解説してから、パソコン内のファイルやフォルダーを整理する操作方法をていねいに紹介しています。

「とにかくファイルを保存した」とならないよう、「自分自身で考えてファイルを整理する」ことを身に付けることができる講座となっています。

パソコン初心者はもちろん、WordやExcel講座を学習済みの方、仕事で役立つ知識を身に付けたい方など幅広い方におすすめの講座です。

※Windows11のみ対象の講座です。

ご興味をもっていただけましたら、ぜひ、パソコン教室わかるとできるへお問い合わせくださいませ!

「パソコン教室わかるとできる」は教室数トップクラスのパソコン教室なので安心して通っていただけます。全国に約200教室展開していますので、まずはお近くの教室までお気軽に無料体験をお申し込みください!
無料体験のお申し込みはこちら

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら


« »

お気軽にお申込みください!