わかできブログ

blog

わかできブログ

Instagram講座が開講!学習中に見ている写真はあなたのかも…♪

4月22日のブログで、[写真コンテストを開催します!!!]といった内容を掲載いたしました。

7月31日まで、写真を応募している本コンテストですが、大変ありがたいことに、7月19日現在、1,236枚の応募をいただいております!!

この写真コンテストでは、応募いただいた作品をすべて、写真コンテストのために作成したInstagram(インスタグラム)「元気がでる写真」ページに掲載を行っております。

 

実は、この「元気がでる写真」ページ、パソコン教室わかるとできるのはじめてのアプリ講座~Instagram編~にて、授業内で閲覧方法を紹介しています!

ということは、、、

パソコン教室わかるとできるで[はじめてのアプリ講座~Instagram編~]を学習した生徒様が、応募してくださった方の写真を、今後見ていくのです。

応募者様の写真が、授業の一部として活用されていく、なんと貴重な体験ができるのです♪

 

 

 

 

はじめてのアプリ講座~Instagram編~

アプリのインストール・アカウント登録から、Instagram(インスタグラム)での検索、写真・動画の投稿・加工・削除、ハッシュタグの知識・使い方など、Instagram(インスタグラム)を楽しむうえで必要な知識をしっかり学習できる内容になっています!!

お気軽にお申込みください!

わかるとできるに通われる生徒様は、60代以上の方が多いのですが、さすがパソコン教室に通うだけあり、「Instagram(インスタグラム)」という単語は知っている方も多くいます。

ですが、どうしても若者の印象が強いようで、「Instagram(インスタグラム)を始めるのに勇気が必要…」「やってみたいけど、自分に使いこなせるか」などの、お声をいただいていたので、生徒様の声にお応えして作成した待望の講座です!

Instagram(インスタグラム)は、見る楽しみ、投稿する楽しみがあります。

自分の趣味・趣向にあった投稿を見ていると、自分の知恵にもなっていきます。

投稿するために、素敵な写真を撮りたいと思い、毎日の一瞬一瞬を逃さないようにと見つめるようになります。

ステキなこと、キレイなもの、心に残ること…”今”を逃さないのって素晴らしいですよね。

今を生きる!その瞬間を残すのです。

コロナで楽しみにしていたことなどなど、我慢をしている日々かと思います。

”今”自分の近くにある幸せを見つけて、Instagram(インスタグラム)に投稿してみてください♪

そして、同じように、”今”を切り取った投稿を閲覧してみてください♪

離れた場所のステキな景色や、知恵、知識が残っていきますね^^

 

Instagram[元気がでる写真]ページも是非見てみてください!

InstagramID:wd.photo21 です^^

「パソコン教室わかるとできる」は教室数トップクラスのパソコン教室なので安心して通っていただけます。全国に約200教室展開していますので、まずはお近くの教室までお気軽に無料体験をお申し込みください!
無料体験のお申し込みはこちら

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら


« »

お気軽にお申込みください!